2011年8月26日金曜日

秋が近く?

最近の清里高原は分単位で天気が変わります。強い日差しと思ったら急に暗くなり雨が降る、こんな繰り返しです。昼間も駅付近は激しい雨だったようですが、事務所の辺りはパラパラ状態。事務所の窓も開けたり、閉めたり、半袖シャツが寒く感じる事も。ふと花壇を見るとホウズキがオレンジ色に変化している進行形。まだ夏休み中の8月なのに。
公園のモミジも青々していた様な気がしましたが、上から赤くなってきています。清里の8月末ってこんな感じだったろうか?確かに陽が短くなってきている自覚はあるのですが、紅葉にはあまりに早すぎる。でも秋近し かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿