2011年8月18日木曜日

白州 尾白川

昨日家族で白州 「名水公園 べるが」 へ遊びに行ってきました。同じ北杜市でも廻りの環境がかなり異なり、特に標高が低く暑さにビックリ。たぶん清里とは気温が5℃程高く、蒸し暑い。ここ5年ほど毎年お盆過ぎの同じ時期に来るのですが、年々お客さんが増えている様に感じます。水遊びに夢中の子供たちを見ながら、「今年も我が家の夏の行事が終わりか?」と一安心。
子供が飽きてきたころに少し歩いて尾白川のすべり台へ。3歳の息子も怖がりながらお姉ちゃんと挑戦したのですが、3回目に水の中に半分溺れてしまい泣きべそ状態。眠気もあり「抱っこ、抱っこ」こちらも毎年の事で、公園に戻るときには必ずおんぶです。夕方までさんざん遊んで帰り道、恒例の白州 道の駅でアイスを食べて帰る。夏の行事が終わり、後はお姉ちゃんの夏休みの宿題のみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿