2011年8月3日水曜日

まめ

我が家の夏の食卓に良く出てくるモロッコインゲン。好きなのでいいのですが、終わったと思ったら玄関に置いてあり4週間ほど食べ続ける、我が家の夏の食卓の代名詞です。さすがに毎日は飽きる為、女房が苦労して献立を考えています。清里では1袋100円で売られています。
こちらも清里の畑でよく見る光景花マメです。先日問い合わせで「花マメを作りたいので、清里で畑を借りたい」と。花マメは標高が高くないと作れないそうです。ブログ集でお馴染の野菜作りのプロ、板ちんも同じことを言ってました。へ~そうなんだ、知らなかった。だから花マメって買うと高いんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿