2011年11月20日日曜日

山梨県民の日 記念行事Ⅱ

普段なかなか子供と祭日に出かけられないので、雨の日でしたが「子供が絶対に喜ぶから」と強引に朝早くから家族で小瀬スポーツ公園に。自身は家族と1日別行動になってしまいましたが、雨にも負けず子供達は県民の日を満喫。消防署管轄にて。息子が消防服に着替えてミニポンプ車でサイレンを鳴らし場内一周。サイレンの音が大きく顔が引きつっていたようです。この後は大きなはしご車と救急車にも乗せてもらったようです。
警察管轄にて。今年から始まった子供制服体験。雨降りで予想外に子供が少なかった様で、直ぐにお巡りさんが優しく着替えさせてくれたようです。白バイと婦人警官の制服を着て記念撮影。息子はこの後白バイとパトカーにも乗せてもらい、まさに至れり尽くせり状態だったようです。来年も行きたいと言ってましたが、おそらく今日だったら人気コーナーで何時間も待ちそうな感じです。二度とこんな体験は出来ないかも。
こちらはリニアモーターカーの管轄。小さなリニアに乗せてくれています。3歳の息子には丁度良い乗り物です。他にも沢山紹介したいコーナーがありますが、とにかく大人も子供も1日中食べ歩き出来る、楽しい行事らしいです。自分は2年ほど会場にはいるのですが、他に何があるのかさっぱり分からず子供たちのお土産話と写真でしか理解できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿