2011年11月3日木曜日

4日ぶり

ここ4日程身内の不幸でバタバタしていたもので、本日からようやく通常通りの生活に。数日の間に事務所廻りの紅葉もずいぶん黄系から茶系に色変わりしており、落ち葉が積っていました。4日前に落ち葉掃きをしたばかりなのに。
廻りに立つカラ松も黄色一色、後は風に乗って落ちるのを待つばかりになりました。他の落ち葉と違い、掃ききれないほどの量に毎年四苦八苦。車の隙間に詰まってしまったり、雨の日には靴底に付きまとい玄関が汚れたりで良い事なし。けれどカラマツの葉が落ちてくれるので、冬の寒い日にも木漏れ日をもたらしてくれるので落ちてくれなくてはいけない物なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿