2013年5月11日土曜日

お湿り

 昨日夕方より小雨が降り始め、本日も朝から雨が降り続いています。4月中旬より北杜市は空気の乾燥と風の影響で、火災が多発しており久しぶりの良いお湿りとなりました。ここ数日の暖かさと強い日差しで干からびかけていた花壇の花も、少し元気になりました。 先日までなかなか葉が開かなかった玄関前のモミジの葉も、一気に真っ赤な葉を広げています。 普段 土日祝日の雨は観光的に困りますが、本日は久しぶりに気持ちの良い雨降りとなりました。
 本日は月一回の古紙回収日。生憎の天気の為テントとブルーシートを慌てて用意しましたが、7:30~9:30頃までの作業中は不思議と雨が止んでくれ、何とか濡れずに作業が終了。ゴールデンウィーク後の為、段ボールが通常の倍以上の量でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿