2011年7月23日土曜日

清里の野菜買って下さい。

さすがに夏休みとなり県外車が多くなって賑わい始めた清里高原。国道沿いには沢山の地元野菜のお店が出始め地元住民、別荘、観光客問わずに買っていく姿が見られます。清里旧ローソンで沢山の野菜作りをしている大柴さんのお店を覗いてみました。儲かっているかと思えば、何故か今年は例年よりも忙しくないそうです。清里に野菜のお店が増えたせいでしょうか?
店舗内には沢山の野菜が並べられ、数本で100円と書いてあります。これでも儲かるのかな?出荷するよりも実入りが多いそうです。我が家ではレタス、キャベツ諸々の野菜は沢山いただいているが、今年に入りまだトウモロコシを食べていない。採りたての大きなトウモロコシを4本買ってきました。(1本100円でした)
皮をむいていると匂いを嗅いで駆け付けた犬のナツがムシャムシャ。皮も甘いのかな?そういえばこいつはトウモロコシが好きだった。余ったら実もあげるから、今日は皮だけで我慢してもらおう。

1 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝読しています。
    清里の野菜、是非購入してみたいのですが、場所がわかりません。
    もう少し詳しくお教え頂けたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除