2011年7月5日火曜日

伯父の畑

仕事ついでに伯父の畑から野菜を盗もうと寄ってみたが、残念ながらまだ早かった。ズッキーニの黄色い花が目立ち、小さな実が沢山出来ていました。栽培が楽なのか?清里ではかなりの方が作っていて夏場には沢山届くので、今回は遠慮しました。他の野菜もハウス以外はまだ早いようです。
ブルーベリーの実が沢山出来ています。このブルーベリーは6年程前に私が知人より頂き、大変な思いをして運んでいるのを伯父に見つかり、家まで運べと言われ盗られてしまったブルーベリーです。毎年沢山の立派な実がなり、見る度に我が家に植えていれば良かったと。「毎年沢山採れるよ」叔母の嬉しそうに話す顔を見ると、本当の事が言えない悲しい木です。

0 件のコメント:

コメントを投稿