2014年4月26日土曜日

連休?

 
今日から大型連休?の始まり・・・ その割に交通量が少なく感じますが、国道に出ると多少車の多い清里高原。国道沿いでソフトクリームを食べている姿を見ると、ゴールデンウィークに入ったのかな?とも思います。毎年恒例の清里ピクニックバスが今日から走っています。
  今日の天気は分刻み。午前中は良いお天気でしたが、午後より曇り始め、雨が降り、又晴れ、曇り、小雨が降る パッとしない天気です。
                             例年満開になる事務所前の花壇の芝桜。今年はあまり豪華な雰囲気がなく、疎らに咲いています。4月末と言うのに黄色い花の水仙が未だに満開です。

階段脇の白い芝桜も今年は今一。2月の大雪時に、雪掻きで土ごと芝桜を押してしまったようです。 代わりに今年は沢山のサクラソウの花が直ぐに咲きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿