2014年4月13日日曜日

シジュウカラの巣箱

 
 毎年 事務所ポストで巣作りをし、何度も悲しい結果になってしまうシジュウカラの為に、今年は専用の巣箱を用意しました。自分で一から作ろうかとも思いましたが、不器用な為 キッドを買いました。税別980円が高いのか?安いのか? 買ってしまえば作るしかないので、なんとか今年のシジュウカラの巣作りには間に合いそうです。ここ数年毎年作ろうと思ったいたので、たぶんキッドを買わなければ、今年も巣箱を作らずにいただろう。


 塗装がいけないようでしたので、ガストーチで軽く炙ってみました。意外と見た目も良くなり、所々失敗した箇所が、見えなくなりました。
事務所 玄関先に距離をおいて5個巣箱を設置。後はシジュウカラを待つばかり。 巣穴が小さく見えますが、27mm これ以上大きいと他の鳥の巣箱になってしまうようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿