2012年3月18日日曜日

消防ホース洗い

 2週間前に清里で火災があり、今日はその時に使ったホースを皆で洗い干す作業でした。薪ストーブの煙突廻りの火災でボヤ騒ぎ程度で済んだのですが、現場近くに消火栓が無く、ホースを600m程雪の降る中伸ばした為 真っ黒状態で2週間が過ぎていました。  使い慣れないデッキブラシを1時間以上の作業で、皆クタクタ状態。他の地区と違い観光地の為、困ったことに日曜日の消防作業は団員がとても少ない。40人いるはずが今日は10人程、ま~ 火事じゃないからいいか。
 干してあるホースを見上げながら「いったい誰がこの30本程のホースを片付けるんだ?」と言い会いながらやっとの思いで作業終了。残念ですがポツポツ雨が降って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿