2012年3月5日月曜日

大雪です。

 昨日夕方4時前より天気予報通り霙交じりの雪?積もるのを心配していたのですが、朝方まで降り続け20cm程の積雪になりました。     普段の軽い雪ではなく、湿ったとても重い雪なので手作業での雪かきは大変です。午後から天気予報では雨の為、信じて作業は中止。
 昨晩8時過ぎ清里内で火事があり出動。薪ストーブの煙突付近からのボヤ騒ぎ。1時間ほどで消防署員だけの作業で無事鎮火。大きな消防車が雪の為タイヤが滑り動かなくなり、近所よりトラクターが2台応援に来てくれなんとか脱出。家が大した火災で無く良かったのですが、雪の降る寒い中、3時間以上の作業に凍える思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿