2011年9月10日土曜日

清里「東念場祭り」

昨晩清里東念場地区内でお祭りがありました。清里の各神社のお祭りでは一番賑やかなお祭りで、特に子供達には大人気です。夜7時開始でしたが、直後から出来上がった真っ赤な顔の知人たちにお酒を勧められるも断りずらい程盛り上げっています。最後には立派な花火も上がり大賑わいでした。
こちらは「長髪でちょっと取っ付きにくいそうな人たち」のジャンべと言いう楽器演奏です。神社のお祭りにはちょっと不釣合いですが、アフリカ民族的な音楽で場を盛り上げてくれています。残念ながら私の仲間達で、演奏後近寄って話しかけられ息子が怖がっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿