2011年9月9日金曜日

富士山 清掃活動

本日、山梨県宅建協会にて「富士山環境美化クリーン作戦2010」に参加してきました。去年に続き2回目でしたが、県内の各団体総勢450名の参加のもと、盛大に行われました。5合目より砂時の急斜面をのぼりながらのゴミ拾い作業でしたが、富士山を綺麗にしているという自己満足で意外と頑張れました。肝心の富士山には常に雲がかかり眺める事が出来ませんでした。
5合目より少し上がった場所からは、雲の下に河口湖が綺麗に見えました。自身も2回目の富士山で所々より見える雲が、あまりにも幻想的で見入るばかりでした。
カラマツが同じ方向に茂っています。風向きが常に頂上より下側に吹いて出来る現象らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿