2011年6月5日日曜日

再びポストに・・・

我が家の郵便ポストに再びシジュウカラが巣作りをし、卵を3つほど産んでいます。前回の事があるので出来るだけポストに近寄らず、遠くより観察してます。卵の数が少ないのですが、前回の親鳥とは違うはず?。何故我が家のポストに巣を作るのか?よっぽど居心地が良いのか?
朝早くから親鳥らしいシジュウカラが甲高い声で鳴いています。「シジュウカラってこんな鳴き声だった。?」 少し様子を見ていると、木を転々と移動しながら虫を捕まえポストの中に。まだ卵の状態なのに何故?ポストの中を見たいけど、我慢、我慢。この親鳥ならきっと・・・期待しちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿