2013年8月24日土曜日

爽やかな朝。

 昨日は夕方より夜にかけて久しぶりのまとまった雨、時折遠くの空に稲光 少し時間をおいて雷の音が響いていました。 雨上がり 今朝は久しぶりに爽やかな朝を迎え、久しぶりに遠く富士山が望めていました。

 去年自宅の南側に10本生垣に植えたムクゲが咲き始めました。まだまだ沢山のつぼみがあり、しばらくは楽しめそうです。去年50cm~80cm程の木を植えたのですが、意外と成長が早く去年よりも20~30cm程伸びています。

この時期には花が意外と少なくと考えて庭に植えたのですが、ご近所のお宅には3m程の大木のムクゲ沢山あり、現在何処も満開状態。意外と清里では庭木に植えられている木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿