2013年1月24日木曜日

雪道に注意。

 今朝雪が2~3cm程積り道路は凍結状態。  朝方清泉寮下より高原大橋に下る手前、対向車が物凄い勢いで横滑りしながら自分の車に向かって突っ込んできました。「絶対にぶつかる」と思い車を止め待ち構えていると、目の前で雪の塊にフロントから突っ込み反対向きで何とか停車、自分の車と5m程の距離でした。 雪の塊のおかげで特に目立つ故障もなく、何故か何気ない様に来た道路を下って行きました。しかも所々凍結している下る道を60km程のスピードで。
 ちょっと見え難いですが、茶色いポール状のガードレールが30cm程凹んでいます。    その車、高原大橋の駐車場でぶつかったフロント部分を見ていましたが、30代の女性でした。スピードの出しすぎで事故した後に、あの道をあのスピードで下って行く神経?    女性は度胸が違います。目の前で見ていたこちらがビビりまくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿