2012年11月22日木曜日

自宅にインナーサッシ

 我が家は風の通り道。冬場は結露と冷気に毎年頭を抱えていたのですが、3年程前からの念願のインナーサッシを取り付ける事に。  場所によっては白いレースのカーテンが結露によるカビの発生で黒く滲み不衛生に。    これまで寝室で寝ている頭の上のあった窓からの冷気から脱失でき、国道を通る車の音も半減しそうです。
 同じく寝室の上げ下げ窓には、引き戸タイプもあるそうですが冬場は殆ど開けることがない窓の為、簡単に取り外し自在なFIXタイプを付ける事に、金額も安いらしい。
 出窓は特に冷気が入り結露もすごい為、物が置けなくなるが引違窓を。   これで快適な冬を過ごせそうですが、暖房費だけで今回の工事の金額の元は当然とれません。     結露によるダニ、カビの予防、防音、子供が小さいので防犯に大いに役に立てば十分と思いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿