2012年5月22日火曜日

最近の話題

 最近話題が無いな~~と言いつつ結構カメラに収まっていました。5月7日より清里地区のソフトボールが始まりました。今年もなんと最小の4チーム。総当たり2回りでも6試合しかなく、6月初旬に終わってしまいます。どのチームも人が少なく結構弊社の新しいお客さんが各チームに入っており、うれしいやら、やりずらいやら。
 先週消防の仲間とゴルフの帰りに、清里に春からオープンした中華料理「味屋」へ。皆初めてのお店のためドキドキ、味もそこそこ値段も安い、ただしお店の店員さんが中国の方らしく、頼んだ物とは違う料理が2.3品(お愛嬌です。)  ビール好きの仲間が計算しました。「生ビールの中ジョッキが380円滅茶苦茶安いのですが、大ジョッキとピッチャーは結構割高だよ、中ジョッキが一番安い」と。いろんな意味で他店とは一味も二味も違います。
 先日お2階さんより福島産の美味しい、立派なイチゴをいただきました。サイズが通常の3倍ほどある大きなイチゴに、イチゴ好きの子供たちも3個が限界。濃厚な味の為、寝るまで息子の口はイチゴの香りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿